セールス電話のなんと多いことか!口調も同じで粘り方も一緒です!詐欺か?悪徳?

フィットネススタジオきらら

058-295-9363

〒502-0849 岐阜県岐阜市栄新町1-8

営業時間/9:30~21:00 定休日/日曜・祝日

セールス電話のなんと多いことか!口調も同じで粘り方も一緒です!詐欺か?悪徳?

フィットネス最新情報

2019/05/13 セールス電話のなんと多いことか!口調も同じで粘り方も一緒です!詐欺か?悪徳?

世間では振り込み詐欺「オレオレ」があの手この手と進化しているようです。

フィットネススタジオきららでは「佐川急便と偽ったメール」が来たことがあります。

不精な私は、「また届けてくれるでしょう。」とほかっぱなしにしました

その直後にテレビで「宅配詐欺」と取り上げられ・・・良かった良かった、不精が良かったと変な納得をしました。

 

詐欺と一緒にしては申し訳ないとは思いつつも、セールス電話にはうんざりしています。

今朝も「レク〇〇の渡辺です。いつもお世話になっております。社長さんはいらっしゃいますか。」高級車の?渡辺さん?知り合いか?

親しげな女性の声です。

次の「売り上げを上げる対策は何かやっていますか?」の言葉でセールスじゃんと分かりました。気の無い「はぁ~」を返すと空かさず

彼女:「アンケートなのです、いろいろ対策を取っても売り上げが中々上がらない事は無いですか。」

私:「はぁ~」

心の声(直ぐに結果が出るような楽な対策は無いでしょ、どこのアンケートじゃ)

彼女:「SNS対策やチラシなどをやっても・・・」

かぶせる私:「このような電話がいっぱい入るのですが、今は全てお断りしていますので。」

彼女:「そうですよね、でも集客が上がれば嬉しいですよね・・・」

心の声(当たり前じゃ)

かぶせる私:「時間がないので・・・」

かぶせる彼女:「簡単にすませますね・・・」

心の声(もう結構ですって)

かぶせる私:「来客があるので・・・」

かぶせる彼女:「お忙しいところをすいません。すぐに説明を・・・」

かぶせる私:「じゃすいません」勝手に切る。。。。。

 

同じ人からのセールスかと思う程、言葉も粘り方も同様です。

アポインターの女性もお仕事でノルマがあるかとは察しますが、あるいはしゃべり方や粘り方の見本があるのかもね

(電話を切られるのは嫌な感じだろうな)と心の声

 

「北海道から珍味を送ります」10年位前のセールス電話を「結構です。」の一言で電話を切った。

その直後からが鳴って取ると切られる、ワンギリをされ不快になったのを思い出す。

安物の干物を、がさがさに詰めた箱詰めを10倍の値段で売付ける悪徳商売で、嫌がらせも分かり易かった。

 

「消防署の方から来ました。」の訪問商法が電話を使ったものに変わり、メールやFAXになり・・・次は何だ

もう一度言っておきますが、電話セールスと悪徳商売や詐欺と一緒にしてはいけませんと分かっています。

でも、何か嫌な感じがするんです。

断るこっちの身にもなってほしい。せめてあっさり引き下がってくれないかなぁ~

彼女の心の声:(それでは商売になりません)

 

エアロビックエクササイズしてさっぱりしよっと不愉快な感情を引っ張ると活性酸素CO3が増えて老けるから、発散させるぞ

 

 

 

 

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆
フィットネススタジオきらら
.
058-295-9363
〒502-0849 岐阜県岐阜市栄新町1-8
営業時間 9:30~21:00
定休日 日曜・祝日
☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

TOP